080105

朝7時京都発名古屋行きのバスに乗車・・・のはずが、バス乗り場を間違え、乗るはずだったバスが道路挟んで反対側を過ぎ去ってゆくのを見送る。
orz...
泣く泣く、1時間遅れのバスに乗る。


名古屋から豊田まで電車で移動。
名鉄線名古屋駅から知立乗り換えで行ったけど、
市営地下鉄鶴舞線伏見駅まで歩いて赤池乗り換えで行った方が若干早いかも?


イトコンさんにピックアップされ、この日は古美山園地へボルダー。
ここに来たのは4年ぶりぐらいだけど、この日も暖かかった。
日頃ガバに親しんだ指には厳しいホールドばかりで、皮がみるみる減る。
イトコン氏、痛恨の指先&手のひら同時負傷。
←仕方なくピンチ持ちでハンドリングするイトコン氏。


夜はイトコン邸にお邪魔しました。ありがとうございます!
食後、イトコンさんが「ファミコンの『ソロモンの鍵』て知らん?この超むずいゲームを最後までクリアするテレビ番組があったんだよ。」と熱く語り初め、棚に並ぶ数々のクライミングDVDをよそに、「ゲームセンターCX」を観始める我々。

ゲームセンターCX DVD-BOX 2

ゲームセンターCX DVD-BOX 2


・・・・すげー!
そして誘惑は止まらず、「たけしの挑戦状」「ロックマン2 Dr.ウイリーの謎」「ゼルダの伝説神々のトライフォース」を全て観てしまった。
結局寝付いたのは日が変わってからだった。
ロックマン、懐かしかったなあ。