2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法のコトバ

人真似で申し訳ないけれど、引用。 "If we knew what we were doing, it wouldn't be called research, would it?" Albert Einstein (出典不明) かなりいい加減な言葉だけれど、出てくる結果がどれもこれもよく分からない状況に陥った時にぼそっとつぶやけば…

071221

Salk Instituteで研究されている先輩が一時帰国されていて、せっかくなので同期と一緒に飲みに行った。せっかくなので昔先輩が銭湯帰りによく寄られていたという居酒屋へ。 Salkへ行く事になった経緯には日頃の意識と準備に縁が伴った結果だと感じさせられた…

release

アウェイだった事とボルダーが初めてだった事もあって、気持ちのコントロールがうまくできていなかったかも。一手を出す前から気持ち負けしていた。 持っている力を十分に引き出すには、恐怖心を解除する事も必要だ。 大事なのはその一手をとめたいという想…

御岳

横浜から電車に乗ること2時間半。 昼過ぎに着いたのに寒かった〜。 そしてボルダー怖かった!紐つけてる時のように気楽には落ちられないのにも関わらず、激しいムーブを強いられるのに体がついていかなかった・・・。 結局一個も登れず orz... 帰りに八王子…

ユリカモメ

京都に戻ったら、鴨川がユリカモメでっぱいだった。 でも京都にユリカモメが来るようになったのは最近だそうな。 from Wikipedia 水面ぎりぎりを悠々と飛ぶその姿に、映画『WATARIDORI』を思い出した。 僕の中では『雲』と並んで映像と音楽の素晴らしい映画…

横浜

久しぶりに海を見た。

夜もみじ

しばらく大事な作業に追い込まれていましたが、一旦落ち着きました。 まだやらなければいけないこと決めなければいけないことが山盛りなので、 気の休まる日はまだ先のようです。 年をとればとるほど選択することの重要性は単調に増加する。そのくせ、「選択…