2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

080525

2438君と京見〜笠トン〜神明〜下六丁。 日頃から走っている人は踏み込みが力強く、やはり速い。 ペースに付いて走ろうと頑張ったら、最後の方は足が売り切れ。 3時間半ほどで戻ってきて、家で爆睡。 夕方から実験再開して、久々のウェスタンにわくわく。

まだまだこれから

コンピュータシミュレーションが専門のAT氏と話をしていて。 水素結合とファンデルワールス力を計算するのは難しい。それらの力はゆらぎから生じている面があるため、計算するには時間軸を入れる必要があるからだそうだ。さらに言えば、水の計算も難しい。水…

080517

joさんとATさんとで醍醐〜宇治〜裏白峠〜長坂峠〜醍醐。 ロードパワーを少しは生かしてシャカシャカ走ったら結構いい具合に足にきた。 戻ってからはAT家であの飲み物を飲んで、インドカレーから何から色々ご馳走になり、4時に戻ったのに気づいたら22時前! …

ヒメボタル

先日、夜の大文字に登ったときはあえて明かりをつけずに登り下りをした。 初めは真っ暗で何も見えないけれどすぐに目が慣れてきて、はっきり見えるようになる。 所々森の中に入って月明かりも届かない時もあるけれど、かすかな段差はぼんやりと明るさの違い…

GW

080503 日中かけて休み直前の詰め込み実験。 夜、来京してきた元バイト仲間とJMKと共に大文字へ。 偶然、流れ星を見た。 そして、久しぶりに流れ星の音を聞いた。 前回聞いたのは確か南アルプスの北岳付近で泊まっていた夜のことだから、 これで2回目になる…

080506ヤビツ峠

秦野市からアプローチ5分。穏やかな坂がずっと続いて、富士山も見える気持ちの良い峠道。貸してもらった小径車で50分ちょい。自転車楽しすぎ。

080505御殿場アウトレット

口内炎めっちゃ痛い。 エスプレッソで泣くクラス。

080504乗り換え

こだま、超空いてる・・・一両に10人いないぐらい。 登り線だからだろうけど、これならチャリ持ってくれば良かった!

080504アプローチ

二時間ほど寝て、京都駅へ。 電車乗る5分前にiPodフリーズ。orz...小田原到着まで5時間。とりあえず論文片手に入眠。

080503

大文字 流れ星の音 かすかに光る甲節虫 あとで。