2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ういろう

スキーの帰りに養老SAでおみやげに購入したういろう。 山の帰りにこのSAに寄るときは夜遅いことが多いためにいつも閉まっていた虎屋ういろだけれど、今回ついに購入。定番の4種だけ置いていたので、小倉ういろと抹茶ういろを一本ずつ。結構な大きさの割に360…

090124

久しぶりにスキーに行ってきました! 大きく一段落付いて開放感満点の2438君と激務真っ最中のランジ野郎も一緒だったけれど、何気にこいつらとスキーに行くのは初めて。かたや雪国育ちの男と、かたや学生時代を蝦夷で過ごした男。同じアホ仲間とはいえ、まと…

090123

この日はTo Goさんと近所のタイカレー屋さんでランチ。相変わらず美味しい。 To Goさんはものごとの本質を掴んで言葉にするのがうまい。 ツールドフランスの話からエベレスト登山の現状の話になったときに 「研究にしてもどの世界でも、中に入ってある程度見…

地図を見る#01

今、古本屋で見つけた冒険投資家 ジム・ロジャーズ世界大発見という本をちょっとずつ読んでいる。 今まで僕が読んだような「地球を旅する」系の本と一風違って、投資家の視点から記述される旅および世界の様子がなかなか面白くて、最近このせいで寝る時間が…

初詣

お茶屋さんでバイトしてたときは当然初詣は伏見稲荷大社に参っていたけれど、今年は手近なところで下鴨神社へ。 何故か自分の干支の社だけめっちゃ行列できてたけれど、何か特別な年なのか?アラサー参り? おみくじは「吉」 願いごとは「何ごともかなうが、…