2015-01-01から1年間の記事一覧

Hello Big Apple

そんなわけで、ニューヨークに引っ越しました。業種は変わってません。 (NYC行きのAmtrackからの眺め) NYCまでは電車でひとっとび。絶妙な揺れ具合が本人的には心地良かったのか、車中も娘はストローラーの中でぐっすり寝てくれていた。街のど真ん中の駅か…

Good Bye New England

娘も元気に育ってくれている中、この街を離れた。 (毎日通い慣れた職場の前から景色。ちなみに芝生のとこにウサギが2匹いた。) 一年とほんの少しの間だけだったけれど、初めは右も左もわからなかったのがいつの間にか住み慣れ、多くはないけれど公私とも…

長女誕生

寒く長い冬も明け、ニューイングランドにメープルの花が咲き、そして葉が広がり始めた春まっただ中、彼女は生まれた。頑張ってくれた妻と子供には感謝しかない。 妊娠が分かり子供の名前を考え始めた時から、なぜか女の子の名前しか思いつかず、果たしてultr…

NYC

2月の連休を利用してニューヨークはマンハッタンに旅行してきました。 (ロックフェラーセンター屋上展望台からの眺め) 今回は格安バスを利用して30ドルちょっとで往復でき、名古屋からちょっくら東京に遊びに行くぐらいの感覚で遊びに行けたのだが、世界…

Happy Holiday, Happy New Year

クリスマスの写真をアップしようと思ってダラダラしていたら年が明けてしまいました。 あけましておめでとうございます。(おい 学生時代の年末年始は、当然のように自転車乗ってたり山の中にいたりしていたのが、途中からラボで実験するように変わっただけ…