2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

去り往く友たち

宅飲みの果てに眠りに落ちる2438氏とアゴ氏(←注:アゴしか見えてません)。 よく考えるとこの4人がひとえに集ったのは今回が初めてだというのに。 そしてまたこの4人で集って飲むことはもう当分ないかもしれない、そんな一夜。 これだけアホなトークで笑い…

090328

3年ぶりの再会、北海道よりご来京のアゴ氏より。 日本最北の酒蔵・国稀の「吟醸 原酒」 うますぎて4人で瞬殺。

090327

所謂あんことはまた違ったしっとりとした触感。 誠に美味でした。

090325

梅田望夫さんの最近のエントリーより。 何でも必ずステップ・バイ・ステップです。そう簡単に、いきなり一足飛びに、自分の持つイメージのところに行けるということはありません。ゴールになるイメージがどこかにあって、一歩一歩、一つ一つ自分がその時点で…

090315

前日の終電近くで京都に戻り、日が変わる頃にラボに寄って実験を仕込んでから帰ってそのまま就寝。 ・・・・翌朝、友人からの電話で目が覚めると10時。 寝坊したよ!(ノ ̄□ ̄)ノ 飯食うヒマもなく、風呂に入ってスーツに着替えて準備して・・・ バスに乗って四…

090314

この日は前夜発日帰りで愛知のイトコン邸へ。 前夜発とは言っても実は新居のjo邸泊まりで、深夜まで"Committed II"に見入ってしまいさっそく寝不足・・・。 どれも全く派手ではないのに、クライミングの面白さや真剣さが映像と人物ににじみ出ていて、最近の…

A Competitor

ところで。 セミナーの準備をしているときに発表3日前になって、どっかで聞いたことがあるようなキーワードが入ったタイトルの論文を発見。 その名も「○○の××の決定要因」 ・・・えっと、まさに○○の××は僕が去年論文として出した時の対象ですが。 まさにそれ…

090306

昨年から当社が大きな枠で官庁から獲得した資金の用途の一環で、英語でのディスカッションを通じて英語能力を鍛えようというセミナーが月一でありまして。めでたくその発表者に頼まれた僕が、この日に英語で小一時間喋ってきました。 実際フタを開けてみれば…