花背〜小布施〜芹生

体力作りの一環で、一年半ぶりに花背峠へ。
若干日がかげり始めた16時頃に出発。
意外と調子よく登れたので水場で水を汲んでそのまま小布施へ降りる。


花背の集落〜周山街道の夕暮れ時があまりに気持ちよかった。
山を一つ越えるだけでこの爽快さ。
川が横を流れているだけでこの涼しさ。
途中から、日曜の夕方に京都の北山を走っているのではなく、
どこか遠くに来てしまったような感覚になってしまった。


最後の芹生の登りでハンガーノックになりかけたのはご愛嬌☆


帰り道で横目に通った貴船の川床は最盛期だった。
観光地的風流ものとはいえ、こう暑いとあれもよさそうだなあ。
とくに浴衣姿が。(←ジロリ)