080802

関西に用事で来ていた同期のSSがうちに泊まりに来たので
バンクーバーにいる同期のMSと一緒に酒を飲んでみた。
skypeで。


こっちが飲み始めたのが23時。
あっちは朝の7時。
こっちはもうぐだぐだモードなのに
あっちはラジオ体操の歌(?)を歌うぐらいにテンション高!


MacBook本体をテレビの上に置いたので
最初は、机で二人酒を飲みながらテレビと会話しているような気分だったけれど
普通に会話していても向こうにちゃんと聞こえるみたいで、
電話みたいに手で持っている必要もないし、
途中からだらだら家飲みしているのと同じ気分になった。
「ところで最近どうなん?」とか
「お、SS、グラスが空いてんで」とか普通に言ってるし。
(ただし酒を注ぐのは俺。)



こっちが2時ぐらいになってこっちがどんどん眠くなっても、
あっちは一日が始まったばかりの元気いっぱいで、
会話が終わらなくなりそうだったので、適当なところでhang up。


初めてやってみたけどskypeおもろい。使い道がまだまだありそうだ。