GW

080503
日中かけて休み直前の詰め込み実験。
夜、来京してきた元バイト仲間とJMKと共に大文字へ。
f:id:suzukichihiro:20080507002308j:image


偶然、流れ星を見た。
そして、久しぶりに流れ星の音を聞いた。
前回聞いたのは確か南アルプスの北岳付近で泊まっていた夜のことだから、
これで2回目になる。
昔この話をしたときには信じてもらえなかったが、やっぱり聞こえるもんだ。
静かで標高の高い山の中に偶然いないと聞こえないのかもしれない。


(調べてみると、音の原因は不明らしい。流星ーWikipedia
確かに今回も、あれだけ上空の出来事なのに僕は流れ星が見えるのとほぼ同時に音を聞いている。何故なのだろう?)


この後ラーメン屋に寄ってから実験に戻り、
家で2時間仮眠をとって小田原へ。



080506
途中で富士山がキレイに見える丹沢・ヤビツ峠。
久しぶりに、懐かしい後輩の背中を追いかけながら走る。
f:id:suzukichihiro:20080506085150j:image
傾斜は緩く、でも距離は長く、雰囲気は信州の道にやや似ていた。


f:id:suzukichihiro:20080506095716j:image


貸してもらった(後輩の奥さんの)小径車。
平地や下りの加速は悪いけど、ギアが軽いので登りには結構良かった。
f:id:suzukichihiro:20080506100021j:image
やっぱ自転車楽しすぎ。また乗ろう。