080315

二日かかるかと思われた作業が昼過ぎには終わったので、
同僚たちとみんなで京都御苑に梅を見に行ってきた。
東京では見頃だったのに、京都では白い梅はだいぶ散り始めていた。
桜の見頃は京都の方が遅いのに、梅は順番が違うのかもしれない。
(梅の種類がちょっと違うのかも。浜離宮の梅林はもう少し桜色がかっていた。)
f:id:suzukichihiro:20080316000737j:image


御所南西の梅林にてまったりしていたのだけれど、
高さの低い林の中からひときわ飛び出た大木が一本あった。
あの木は何の木だったのだろう。
f:id:suzukichihiro:20080316000733j:image


昼間っから梅を見ながらの飲み会ながら、
いつも通り同僚の子供も交えて保育園状態。(笑)
今日は1~3歳ぐらいの子が3人で、ほんとこの頃の子は可愛い。
肩の上にのせてあげるだけで喜ぶんなら、いくらでものせるで〜。
男の子は何でか高い所が好きのようで、うむ、将来有望だ。