080223夜

夜は、場違いながら光学顕微鏡関係の飲み会に参加させてもらった。
初めて会う人たちばかりだけど、その分、身近な人の間で定着してしまった「無害キャラ」(苦笑)を気にせずに研究の話だけを出来るので、いつもより自由に喋れたかな。色んな繋がりを提供してくれる友人にはいつも感謝している。


うん?でも研究の話なんかしたかな?
「男は30過ぎると体液の色が変わる」とか「仕事のアクティビティーとキャバクラの関係」とか、およそ科学的とは思えない無駄な議論ばかり覚えているけど、時折きらりとひかる「本質」を捉える瞬間なんかがあるからこういう飲み会は楽しい。


一件目はやたらとホストっぽいイケメンの定員さんしか居ない店でがっつり食べて(でも飲み放題付きで3000円)、二件目はどこで見つけてん!て突っ込みそうな隠れ家的焼酎バー(しかも安い)。京都は狭い所に色んな店があるもんだ。


・・・にしても色が変わりうる体液て、どれのことだよ。(-。-;)