080223 昼

久しぶりに外に登りに行きましょう!と決めていたにもかかわらず、
春の気配を感じられるぽかぽかした金曜日にもかかわらず、
土曜日から猛烈な冬型の気圧配置。
そのため、joさんと無難に大阪のCRUXへ。


着いてみるとやっぱり見知った方々がいて、こういう世間の狭さは結構好きだ。
特にjoさんの大先輩たるMさんには昨年久々にお会いしたぶりだけど、今でもKo-Wallで週2で登られていると言うのだから・・・。60を越えてもそのモチベーションたるや凄いの一言に尽きるけれど、僕もぼちぼちと山と付き合っていけたらいいなと思う。ちょっと外に出て体を動かす、そんな程度で良いから。


肝心の登りの方は持久力がやっぱり落ちてて、決めのムーブが起こせない事多し。それでも、ブランクの割にはマシな方かな。最後に、ジャミングが出てくる12aのルートに遊びで取り付いて、案の定どはまり・・・。