食い倒れ

この土日に食べたものたち。


その1.
インド料理Raju山科店のインディアンディナー。
f:id:suzukichihiro:20070623212547j:image
右端にわずかに見えるのがナンのほんの先っぽ。
カレーも美味しかったし、サラダのドレッシングや豆のせんべいなどのちょっとしたものも美味しかった。ボリュームが予想以上にあったので、レストしつつテンション掛けそうになりながらも完食。
・・・無理しなくても、ナンは包んで持って帰れたんやね。orz...
車が置けないので、山帰りにはちと難有りか。



その2.
同僚に頼んでいた、下河原阿月の"三笠"と"もなか"。
(残念ながら写真なし。)
小豆好きにはたまらないうまさなり。特に"もなか"が最高。
自分の中でもなかに対する印象が全く変わってしまった。
同僚によると、店で食べたときはもっとうまかったとか。



その3.
熊本直送、杉乃屋の馬刺し。
f:id:suzukichihiro:20070624200055j:image
右から、霜降・トロ・ふたえごの三種盛り、タマネギ、レバー。
薬味にはおろし生姜がいい。
馬にしか無い構造らしいふたえごが美味。
f:id:suzukichihiro:20070624200106j:image
右奥から、レバー、馬刺し醤油、赤身・たてがみ。
レバーは右手前の「ごま油+塩」で戴くとくさみも無く、今まで味わったことのない味と食感。
たてがみはまるでバターの様な味わい。
ごちそうさまでした、先輩!


いい天気で始まり、体もお腹も満足な土日でした。
f:id:suzukichihiro:20070623062906j:image