屋久島に関するWeb Sites

屋久島リアルウェーブ

  • 屋久島に関して何よりも詳しいHP。宿の情報や、バスの時刻表や、各種交通機関へのリンクも充実。ここから辿ればほとんどの用事が済みます。

屋久島アンデス

  • 安房で登山用品をレンタルするのに便利な登山専門店。レンタル品が充実。カッパもゴアで嬉しいのだけど、背中の大きなロゴがちょっと恥ずかしい・・・。

民宿「四季の宿 尾之間」

  • 最終日にお世話になった宿。10人ぐらい余裕で泊まれるロフト付きのコテージがあって、とても快適。道端の花を見ながらぷらぷら温泉まで歩いていって、帰ってきたらご飯が待っているという極楽。対応がとても親切で、庭から見える光景も素敵。本富岳クライミングのベースにも良いかも知れません。

釣り具の岩川素泊まり民宿いわかわ

  • 宮之浦にある釣具屋兼素泊まり宿。船釣り・磯釣りのベースとしても、バックパッキングのベースとしても便利な宿です。釣ってきた魚はおっちゃんがさばいてくれ、三岳と共に頂けます。