日本に帰国してから一年が経った。

世界中の全ての人と同様にCOVID-19により生活は一変したが、NYCがpandemicの渦中に入る直前のギリギリのタイミングでの帰国だったのは我が家にとって幸いだったのかもしれない。NYCで子供ももう一人増え、何やかにやと皆んな元気でやっているのが一番なのだと思う。日本にいる友達の多くに未だ会えてないので、また子連れでも会ったり遊んだりできる日の為に元気でいようと思う。

昨年は帰国後の自主隔離で桜も何も見れずじまいだったが、今年は久しぶりに日本の桜を見ることができた。東京の、自転車でふらっと横道に入ったところで見かけた、ドブ臭い疎水沿いに並ぶ綺麗な桜並木が何とも好対照だった。

一年越しの、ただいま、日本。

f:id:suzukichihiro:20210401235846j:plain