Hello Big Apple

そんなわけで、ニューヨークに引っ越しました。業種は変わってません。

f:id:suzukichihiro:20150901074459j:plain

(NYC行きのAmtrackからの眺め)

 NYCまでは電車でひとっとび。絶妙な揺れ具合が本人的には心地良かったのか、車中も娘はストローラーの中でぐっすり寝てくれていた。街のど真ん中の駅から出た瞬間から、人・人・車・車・ビル・ビル・ビル…。街のうるささもあったが、何より田舎から来た我々には空気の汚さが耐えがたかった。まるで東京に来たかのような気分だった。

 それでも生活の方は、住む所が既に決まっていたのと、この1年でそれなりにこの国に慣れていたのもありスムーズに始める事ができた。とはいえ、物価の高さにはまだ慣れないが・・・。

f:id:suzukichihiro:20150905113143j:plain
(新生活の定番、イケアまでフェリーで買い出し。)

 日本の地方都市で生まれ育った田舎者が、まさかこんな世界の中心地に住む事になるとは夢にも思っていなかったが、住み始めてしまえば日々の生活はそれほど変わらない。むしろ仕事の面では同じ業界の人も多くなって、良い事の方が多さそうだ。まだまだ頑張っていきたいと思う。