2013

f:id:suzukichihiro:20130105115936j:plain

あけましておめでとうございます。

ただ目の前の事をひたすら追われ追い続けた去年一年間でした。そのまま昨年中にケリをつけることが出来ないまま年を越してしまい、あまり新年という気分にはなりませんが、そのひとつは論文まであともう一息の段階なので、丁寧に最後の詰めをしたいと思います。

他にも、光が見える所まで焦らずに集中して進めるべきものから、まだ先が長いものや今後どうなるかまだ分からないものまで、ひとつひとつの新しい発見を丁寧にわくわくと進めて行けたら研究者冥利に尽きるなと思う。

ひいたおみくじは「大吉」。まずはひとつ、acceptを目指して頑張ります!

 

   *    *    *

 

関係無いけど、実家に帰って近所の神社に初詣に行ったとき、おみくじを引いてみたいと言う甥っ子に「おみくじぐらいばあちゃんがうちで作っちゃるわー」と母が言い、早く帰っておみくじ作ろうとせがむ甥っ子・・・。

・・・そんな裏技アリだったのかよ!Σ( ̄ロ ̄lll)