『けもの道』

朝5時、上り線「ムーンライトながら」東京駅着。
ほとんど寝た記憶はないけれど、それなりにすっきりした頭で電車を降りた。
まだ暗いなか自転車の輪行を解除し、東へ向かって走り始める。


葛西のあたりに出る前、荒川を渡る橋の上から
東京湾を染める朝焼けがとてもきれいに見えた。
f:id:suzukichihiro:20081129060104j:image

東京の日の出 すごいキレイだな
きのうの濁りもどこへやら


船橋の後輩の家に着いた頃にはぽかぽかとした快晴となっていた。
しばし仮眠。



有楽町のビックカメラでフィルムを補充してから会場へ。
今回はFUJIのPRO400を初めて使ってみることにした。
使ってみて後で分かったのだけれど非常に彩度が高くて、ブーケやドレスにあしらわれていた沖縄風の赤い花や緑の葉っぱの色合いが引き立って見えて良かったと思う。値段は高いけれど、REALA ACEと共に使い分けてみたくなるフィルムでした。
ま、腕前は相変わらずだけどね。。。orz
これならもっと花やドレスや笑顔を意識して撮るようにするべきだったと、現像の上がった写真を見返して思う今日この頃。
レンズもそろそろ明るいズームレンズが欲しいなあ。ぶつよくぶつよく。