芹谷

ひさしぶりにjoさんと。軽く一仕事してから重役出勤で岩場へ。
みんな遠くへ出かけたのか、今日はたった3パーティほどの人しかおらずのんびりと過ごす。
昼過ぎからはぽかぽかと日が照ってきて、いつもの幸せな昼寝タイム。


登りの方は、まだ触ったことの無かった12をやってみた。
悪い悪いと言われるこのルートだけど、おもしろい!
ちょっとやる気になってきた。


夜も有り難いことにご馳走になってしいました。m(__)m
久しぶりに大学時代の話をして盛り上がったが、いかに変な人に囲まれた大学生活だったかを思い返してしまった。
財布を落としてしまったからと言ってココイチで1300g食べて金沢から京都まで自転車で走って帰ってきたとか、夏合宿終了後に信濃大町から一日中自転車で(しかも荷物満載で!)走り続けて三重県まで帰るという事をしておきながら「だって国道19号線は基本的にずっと下りやん」と言ってのけるとか、
それらがただの笑い話として日常が過ぎてゆく、そんな日々が懐かしいと同時に
常識を当然のように越える人々が厳然と存在する事実に、ひととき立ち尽くす。