081102

今日はスピッツのライブ"さざなみOTR"に行ってきた!
それもこれも、背が高くてイケメンで仕事もクライミングもばりばりデキル男
lungemanのおかげ!
やっぱり持つべきものは人望もあって女にもモテモテの友達だよなあ。


場所はZEPP OSAKA
乗り継ぎは良いとはいえ、京都からは意外と遠いねんな。
コスモスクエアという近未来的な名前の駅で降りると、
まさか偶然にも大学時代の先輩たちに遭遇!
めちゃめちゃ苦労してチケット手に入れたと聞いて、
優しいlungemanへの感謝の気持ちで胸一杯。
(・・・これぐらいにしとこうか。)


で、ライブですよ。ライブ。
いやもう、ライブですよ。
飛ばすところ飛ばして、泣かすところ泣かしてくれて。
懐かしの「俺のすべて」を聞いたときにはテンション最高やった。
たぶんこれを聴いたのは中学生以来やと思う。
どれもこれも全部良い曲やったけど
やっぱ新曲「若葉」のしんみり度が一番よかったなあ。


  *  *  *


CD聞くだけじゃ実感湧かなかったけど、
やっぱスピッツはロックバンドやったんやなと思い、
帰りの電車の中でiPod聴いて復習しながら帰ってきました。


今度は自分で行きたいライブのチケットを取ろっと。
ぼちぼち歳も考えて、机に座って聞けるのに・・・。
(・・・ちなみに足と首がガクガクです。)




追記
日頃の不摂生のせいかなかなか寝付けないので、
Youtubeのライブ映像を見てしまっている。
やはりZEPPぐらいの大きさのライブ会場で良かった。
「みそか」て曲の時はみんな跳びすぎで前が見えなくなるぐらいやった。(笑)