080316

突然ですが、引っ越しします。
なにかと身軽でいることを心がけていたので物はあまりなく、
てきとーに段ボールに詰めるだけなので楽なもんです。
ひとつこれまでと違うのは、
家からインターネットへの接続がしばらく途絶えることかと。
次はいつ繋がるか分からないのですが、
この機会にHDが無駄に詰まってきたMacBookをきれいにすることにしました。
中身を外付けHDにバックアップして、
MacOSXインストールDVDを入れて、いざ再インストール!と思ったら・・・
DVDが読み込まれずに吐き出されてくる。orz...


今までもたまーにこんな事があったけれど、
それはディスクのせいだと思っていたけど、
さすがに製品に付属のディスクが読めなくてどうする!と思って調べたら、
ここにあるように、そういう初期不良もあるみたいです。
とりあえず大阪Apple Storeのジーニアスに予約して持って行くことにしました。
まだ一年間の保証期間内だし、さくっと直るとよいですな。


てなわけで、しばらくここの更新はお休みです。(←もともとそんなに書いてない。)


お湯も出ないこの家で、じっとじっと耐えて3年間過ごしてきて
それなりに思い出深い場所でした、と言いたいけど、
サナギの外側みたいな所でした。壁も薄いし。


さて、これから羽化して、もりもり羽ばたて行かねば。



080321追記:
Superdriveの交換が完了したとの連絡が数日であったので、昨日取りに行ってきました。
動作良好です。
しかし、純正driveの交換て、

締めて¥47,200 !Σ( ̄□ ̄;)
保証期間内に気付いて良かった・・・。(請求額総計¥0也)