去りゆく人、戻り来る犬

今日は気持ちよく晴れて、
春が近づいてくるのを実感させるような暖かさの一日だった。
夕方頃にふと散歩がしたくなって、
鴨川に行くか大文字に行くか考えて
大の字で缶コーヒーを飲む誘惑にかられて東へこぎ始めた瞬間、
偶然同期のJMKに会った。


しばらく立話をしてから、
大文字に行こうと誘ったらその気になってくれたので
コンビニで行動食を買い出しして(缶コーヒーとチョコ)
いざ銀閣寺裏手へ。


チャリをデポしていつもの道を登ってると
上からしなもんそっくりのコーギーが下りてきたので、

「おっ、しなもんや」とJMKが言った直後、
そこにこんどーさんたちがいたのでホントにしなもんだった。

ひさしぶり〜。


いやいや、ほんと偶然。
て、京都が初めての人を連れて案内するのが大文字ってのはよいですなあ・・。


日暮れが近いのでそそくさとお別れして、大の字まで上がると丁度良い頃でした。


JMKと二人であれこれ話をしてると、
奥の方から落ち武者のような若者が現れた・・・と思ったら後輩だった。
カッパ着て顔真っ黒で立派な髭を蓄えて、でも笑顔。うん。胡散臭い。(笑)
4月から関東で就職らしく、下宿を引き払ってから北海道にツアーに出て、帰ってきたはいいけど下宿はないからしばらくBOX生活中らしい。うん。がんばれ。(笑)
で、暇だったから大の字でぼっとしてたらしい。


'94の代の人から'99、そして'04の代の奴まで、
晴れた休日にやることはみんな同じかい!Σ( ̄口 ̄;)



せっかくなので一緒に帰りました。
暖かくなってきて、もう春が近いですね。


3月の風に想いをのせて
桜のつぼみは春へとつづきます

3月9日

3月9日