080308

この日は、戦友?でもある同期の結婚式に参加してきた。
とは言えずいぶん前から準備しているのを見てきたし、微力ながらお手伝いもしてきたので、ついにこの日が来たか、というのが本人も含めらみんなの共通する思いだっただろう。
終わってみて思い返す度に余韻の残る、実にいい披露宴でした。


当日は早めに起きて、ネクタイの巻き方に手間取りながらも準備して、いざ南禅寺へ。

2438氏は先に着いてました。(真ん中の点みたいなの。←見えへんって。)


式は南禅寺の発祥の地である南禅院にてとりおこなわれました。


静かで良いところですね。
どこかで見覚えがあると思ったら、大文字山頂からからチャリで下って来るときに最初に出てくる場所がこの横でした。


歩きながら笑顔振りまく新婦に対して、新郎(同期)の顔の堅さに笑ってしまいました。


式が終わったら記念撮影。

たまたま通りがかった観光客も普通に見物できます。


まだまだ写真撮影。


披露宴の会場への移動は人力車で。


遠回りする人力車を追いかけながら会場に着いたら結構時間がかかってしまい、2438氏と二人して受付係なのにちょっと遅刻!
知ってる人なら笑ってしまいそうな、スーツよりカッパ、ネクタイよりカラビナが似合う二人が並んで受付係。
前日にネットで調べた付け焼き刃で何とかなるもんですわ。ありがとう、All About。(笑)


無事開場されたら、あとは楽しく飲み食いさせていただきました。
用意周到な新郎と元気な新婦の人柄の組み合わせのおかげか、朗らかに場は進んでいき、ウケるかどうか不安と期待の入り交じった新郎友人ら作成のビデオも無事、喝采の元に締めることができ万々歳。
このビデオは、僕が女装してチョイ役で出ているとかはどうでもよくて、プロポーズシーンを再現しようということで実際のその現場(動物園)にみんなで行って撮影をしたのだ。このビデオは新郎から新婦へのサプライズをフルに込めた力作で、新婦の役を実は新郎がやってたりとか、カラオケ嫌いかつミスチル嫌いの新郎がエンディングで「しるし」を最後に独唱するとか、企画・撮影・編集・練習に連続3週ぐらいの土日が注ぎ込まれているのだ。何か面白いことをやろうと思ったら、あれだけの労力と人的協力を注ぎ込むことが必要なんだなあと端からでも勉強させてもらったし、それだけの協力を得られる友人や、アイデア力や行動力に溢れたみんなには尊敬の念で一杯だった。


うーん。それにしてもお色直し後の赤のドレス姿はよかったですなあ。(´ ▽`).。



ちなみに引き出物の中身が人によってちょっと違ってて、僕のはシングルモルトウイスキーでした。もうばっちりです!早速ちびちびやりながらこれを書いてます。^^*