080103

あけましておめでとうございます。


今更ながら昨年の事を思い返してみると、全てのことで

  • ライバルたちの存在に助けられた。

という事が一番大きかった気がします。
まだまだ若輩者の身なので、ここで言うライバルとは見据える先を同じくする仲間とほぼ同じ意味です。しかし、こちらが一方的にライバルだと思っているだけで、いつも相手に助けられてばかりだったかもしれません。こちらからも周りに刺激を与えられる人でありたいと思います。先輩や大先輩に助けられたことも多く、こちらは僕が後輩を助けることでお返ししないと。
この場を借りて、皆様ありがとうございました。今年もヨロシク☆


今年の抱負は

  • 勇気を、養う。

で。行動を起こす前から諦めてしまうのを極力減らそうと思います。


今年の目標は

  • 次の行き先を決める。

で。決めたら決めたで、まだ京都にいたりして^^。 京都の重力は重いです。
それでも、ハングドックではなく笑顔でフォールしたいところです。


と言う訳で、実はちょっと前からタイトルが変わってます。
只今旅の支度中、という心持ちで頑張りたいと思います。