近況

学会が終わって一息ついたので、最近のことを。


7/7、CRUXであったC'mixコンペに出てみた。
コンペとは言ってもセッション風の賑やかなお祭りのようなもので、行ってみたらいつもの山仲間壁仲間が沢山来てて、いつものテンションで楽しめました。ありがとー。
結果は部長の優勝で、さすがっす。先月のセッション企画といい、なんかいい感じだなー。
ぺーとの因縁(?)の対決は、緑止まりの僕を一手越えるかのようにヤツが青を落として、終了。orz.. うーん、さすが。これまで緑をMaxに弱ったり戻ったりを繰り返しつつ続けてきたけれど、どうやら僕に越えられるかどうか分からない壁が、青あたりにあるように感じる。
それでも、やってみるしかあるまい。


学会は@Nara。
立食パーティーが奈良公園近くの庭園で行われていたが、緑の芝生の中にちょっとした池と川があって、山側にはきれいにととのえられた木々が並んでいて、セミの声が台風一過の夕暮れにぴったりの雰囲気だった。
学会中一緒につるんでいたTomはこの庭がとても気に入ったようだった。
Tomは、その派手なアロハシャツと190cmを軽く越える巨体からは想像出来ないほどナイーブな人物で、初めて日本に来たときから、京都のお寺で見られるような緑に溢れた庭の雰囲気が大好きなのだという。それは観光地化された箱庭のような風景のことではなく、山には入れば僕らが当たり前のように享受している、緑に覆われた静寂の事を言っているのだった。
それが実は他の国々には全く見られない、日本だけにある特別な美しさだと、Tomは羨ましそうに話していた。