後記

移動

道内の移動にはレンタカーを借りていました。おかげで初日二日目と車中泊してしまいました。テントの準備をしてもらってたのですが、結局使いませんでした。

ドライブBGMは中島みゆき。誰の持参CDだとは言いませんが、これほど冬の北海道に似合うアーティストはいません。

石よ木よ水よ
ささやかなものたちよ
僕と生きてくれ

食事など

火器などの用意はしていましたが、すべて外食しました。旭川ラーメンもうまかったです。
層雲峡には僕らのオアシス、セイコーマートが出来ていて、層雲峡無料駐車場からすぐの所にあります。ついでにクラブカードもつくりました。カツゲンも補給可能。
スーパーは上川駅前にあったはずです。旭川や札幌には24時間営業のがありました。

層雲峡の温泉は「黒岳の湯」が入りやすいです。ほかホテルなどでも日帰り入浴可能かも。
ビールは当然サッポロクラシックで決まりです。